東京やわらか

東京やわらか

アホまみれな人生です。

最終日決定

派遣のお仕事は金曜日までとなりました。

疲れました。
今年は、たっぷりと味わい尽くしたので。
来年は、ほどほど程度に生きていきたいと思います。

まずは、ゆっくり気分転換でもして。
どこか旅行でも行きましょか。さて、どこへ行きましょか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/12/06 ] | 仕事 | CM(63) | TB(0)

days3。それぞれの立場

派遣のおっ仕事3日目です。
2-3時間しか寝ておらず、頭が冴えきってしまって~上手に眠れませんでしたぁ。

本日は派遣会社の営業が来社し、色々と話を聞いてもらいました。
この会社ちょっと変かもしれない?と言ったけど。
派遣会社としては、契約期間満了、1日でも長く働いてマージンを貰いたいからね。
そんな気持ちもよくわかります。皆、それぞれの立場がありますからね。

同じ派遣社員の方がいて、お昼も食べなかったりして、
昼休み中もずっと仕事してるんですね。それに対して、派遣先としては、
「彼女の場合は自主的に仕事してるので」との回答。えぇーって感じです。
私に対しては、お昼はしっかり休憩してもらってかまわない、
朝は早く出勤しなくても朝礼に出なくてもいい。との回答はもらいましたが。
結局、私が担当する仕事を変わりにやれる人がいないと思うんです。
皆、手一杯な雰囲気で。どうするの?って感じです。

               imagep

お昼休憩が45分しかなく自席でしか食べられず。
周りは仕事してる人が多いので、なんか心が休まりませんよね。
私が一番の下っ端なのに。何をのんびりしてるの?みたいな~

結局のところ、話はまとまりませんでした。
私も、そんなに我儘ばかり言えません。契約期間があるわけで
仕事内容が大幅に違うとか、嫌がらせを受けてるとかないので。
ただ今後がとても不安なだけです。

とりあえず、神経がすり減りそうなので、どんなに長くても初回契約まで。
すぐにでも交代してもらいたいと、再度のお願いはしました。
結局、誰も守ってはくれないですし。毎日、プレッシャーの中で過ごしても。
長くても1年もない契約期間ですしね。
なんだかすごーく疲れました。人生に~自分に~日本という社会に~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/12/05 ] | 仕事 | CM(0) | TB(0)

days2。仕事の愚痴です。

月曜日。本日2日目です。
月曜日がどの会社も一番忙しいのでしょうか。
ただの愚痴です。閲覧注意報。

今の派遣先も2日目です。誰もが机の上がすごいことになってて忙しそう。
お昼休みが45分しかないんですけど、皆さんお昼休みも、ほどほどみたいです。
同じく派遣の子がいるけれど、その子でさえ、お昼の時間の大半、仕事してます。
それに対して、社員や上司は何も言わないのでしょうか?

私は始業時間の15分前には出社しましたが、もうすでに皆さん、仕事開始してるし~。
面接の時から、1時間前から出勤してます~。なんて言ってたけど。

来週の月曜日から、私一人では絶対に終わらない。
ちょうど派遣会社の営業から電話がかかってきて、あれこれと現状を伝えたら。
明日、就業時間中に訪問してくださるそうです。

産休代替えで引継ぎ期間は1週間。マニュアルさえもない。
周りは皆、忙しく・・・同じように仕事をしないと、仕事も教えてもらえないだろうし。
私の処理能力では、とてもじゃないけど、今やってる社員の仕事を引き継げません。

ということで。もしかしたら明日までの勤務になるかもしれません。
この私が言うのもアレですけど、かなりひどい派遣先な気がします。
全く人が足りていないと思います。
それでも産休に入る社員さんとか、他の社員さんもイライラしてる感じはありません。
やっぱり、私がただのダメ人間なんですよね。

今回3日なり、初回契約で辞めてしまった場合は
単発で時々働きつつ、自営で稼ぐ方向でやっていきます。
また結果はブログに書きたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/12/04 ] | 仕事 | CM(4) | TB(0)

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

 

 

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com