会社へ持っていく毎日のお弁当とは。 - 東京やわらか

会社へ持っていく毎日のお弁当とは。

べんと5連シャン。
常備菜などから。

10月5日(月)

20201005.jpg

唐揚げおいし。全部常備菜から。あ、玉子焼きを作ったわ

10月6日(火)

20201006.jpg

さんま蒲焼きを半額get。ご飯の上にのせて。うなぎのタレだね~

10月7日(水)

20201007.jpg

さんまの蒲焼き。ご飯の上にのせないパターンで。

10月8日(木)

20201008.jpg

さば味噌煮(缶詰)、缶詰に入ってるタレをご飯に絡めました。
頭よすぎでしょ。そうでしょ。写真ぼけ~

10月9日(金)

20201009.jpg

常備菜アレンジ講座です。
人参ごぼうキンピラ+厚揚・こんにゃくピリ辛煮
これに大根と、豚肉を合わせて。豚汁にアレンジ。塩むすびに合うよ。

C1805_1.jpg

引越のためしばらく常備菜も作らず。
ランチ弁当は惣菜だけ買ってきて持っていくつもりです。お米を消費したいので。
しばらく弁当写真の更新もなしと致します。
また11月に復活する予定ですっ。
コメント
非公開コメント

やわらかさん、お久しぶりです。
やわらかさん、ランチはゴートゥイートはやらないのですか~?
私は来週から。東京ランチはゴートゥイートでやってみようと考えています🎵
いつもやわらかさんの記事、楽しみにしています。

2020-10-17 14:45 │ from サザエURL

サザエさん
サザエでございま~す。久しぶりにこのフレーズが言えましたぁ。ふふふ。ゴートゥイートって一人対象のお店ってあるのでしょうか。。お得なので利用するべしですよね。またブログ更新しますね。

2020-10-17 19:06 │ from やわらかURL

サザエでございまぁす♪
はい、一人でも大丈夫っぽいです。
明日から、東京ランチを一人楽しもうと思います。
予約しなくちゃ。
手間がかかって面倒ですけどね。

2020-10-18 17:52 │ from サザエURL

サザエさん
んまぁ~サザエさん。サザエさん今日観ちゃったぁ。チラっとみたら一人予約だとダメな店ばかりで。一人OKの店もあるのですね。東京ですし、ここぞとばかりに利用しないとですね。

2020-10-18 19:06 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2483-73197bf8