豚汁パワー×常備菜。 - 東京やわらか

豚汁パワー×常備菜。

2019年、やわらかキッチンオ~プン。(料理番組風で)
みなさん、こんにちは。そろそろ。
胃腸の疲れもピークではないでしょうか。
そんな本日は身も心もあたたまる常備菜をご紹介したいと思います。
左上から。

20190105.jpg

ゆず大根
里芋パプリカ・バター醤油炒め
鶏ハム
豆・ほうれん草・きんかん・しめじ・黒ごまのマリネ
豚汁(豚肉・大根・ごぼう・人参・こんにゃく・生姜)

nougitisanntorinngo.png

年末年始に実家に帰ったので。畑で採れた野菜を持ち帰り。
ゆず、大根、きんかん、里芋、人参が畑で採れたものですっ。
久しぶりに豚汁を作りましたぁ。たっぷ~りと。生姜いっぱい入れて。
身も心もあったまるよね。一人でも飽きずに食べれる美味しさだと思うわ。
豚汁とおにぎり飯をもって。弁当にしたら最高じゃないの。

次回は盛りつけと晩酌の様子を発表したいと思います。お楽しみにね。
コメント
非公開コメント

初めまして。
このメールは、無事に届くのでしょうか?
パソコンでのメール知識が全く無くて。まあ、とにかく50代主婦です。     これが届いているのであれば、お話ししたいことがいっぱいあるのです。よろしくお願いします。最後になりましたが、やわらかさん、大好きです。   

2019-01-07 09:54 │ from よじょURL

よじょさん
はじめまして。コメントは、はい無事に反映されています。お話ししたいことですかぁ。なんでしょっか~。ドキドキするんですけど~。ブログ読んでくださってありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。

2019-01-07 20:16 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1567-e647e671