この世界の片隅に - 東京やわらか

この世界の片隅に

1945(昭和20)年3月。呉は、空を埋め尽くすほどの数の艦載機による空襲にさらされ、
すずさんが大切にしていたものが失われていく。それでも毎日は続く。

  「この世界の片隅に」

konosekainokatasumini2016.jpg

クラウドファンディングで制作資金を集めた作品。
口コミで、どんどん話題が広まった作品ですね。
これは見ないと~と思っていましたが、予想以上に素晴らしい作品でした。
アニメーションといえど、空襲の模様とかすごい。絵だけでなく、音も怖い。
すずさんに対する旦那さんの台詞が特に好きです。
今後もずっと何年先も多くの人に観てもらいたいと思わされる作品でした。

         konosekainokatasumini.jpg

普通の幸せを噛みしめて生きていかないと。