ハムカツがすっき~。 - 東京やわらか

ハムカツがすっき~。

給食で、チーズが入ったハムカツが出るんです。子供の頃。
私はそれが好きで好きで~
スーパーにハムカツ売ってるけど、チーズは入ってないですよね?

ということで。自分で作ることにしました。
揚げ物は怖くてできなかったけど、ちょっとの油でやれば怖くないからぁ

ハムとハムの間にスライスチーズを挟む。
パン粉とか買うのも15年ぶりくらいで、パン粉足りなかった?

hamukatuappu.jpg

だけど、食べたら美味しかったよ。おかわり~しちゃいました。ふふふ。
ソースべったりな感じで食べると最高だよね。

hamukatutoakiaji.jpg

その他、作り置いたおかずと、豆腐とオニオンスープを+。
ハムカツには、ハイボールで決まりだね。と思ったらーーーー
私がお気に入りのトリスハイボールが売ってなかった。前はあったのに。
ということで、仕方があるまい。キリンの秋味堪能を→ 公式
まさに秋を感じる味わい。ハムカツはビールにも合うね。