ダム・マネー ウォール街を狙え!×哀れなるものたち - 東京やわらか

ダム・マネー ウォール街を狙え!×哀れなるものたち

ダム・マネー ウォール街を狙え!
実話に基づく作品です。実際におきたゲームストップ社の株をめぐる個人投資家VS金融マーケットの戦いぶりがみれます。テンポよく物語は進むし、音楽もよいです。投資、SNSなど今の時代にマッチしていて誰でも興味深く見れると思いました。当時のゲームストップ社のチャートをみると短期間でものすごーく上昇していて、これはおかしい…となるはずなだな、と思いました。映画は個人投資家が上の目線で進んでいるけれど、それを鵜吞みにするのもな、と思いました。後から調べてみて思ったことです。この映画の試写会にテスタさんがゲスト参加してたんです。応募しましたが外れました。テスタさんが、この銘柄買ったとか、おススメ銘柄なんて言えないですよね。今では個人投資家は大注目なワケです。

だむまねーぽすたー

哀れなるものたち
エマ・ストーンがここまでやるのか…とびっくりです。やりすぎな気がしますが…。突然グロいものをみせるシーンがちらほらあったりして、賛否両論に分かれそうな映画ですが。エマ・ストーンの魅力、演技力がすごいので、圧倒されます。芸術的なお洒落な雰囲気の作品だと思いました。「瞬間を自由に生きる」このセリフとてもよかったです。

あわれなるものたちだむまね

ダム・マネー ウォール街を狙え!は「クルエラ」の監督(クレイグ・ギレスピー)さんでした。

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/3163-564cedd5