20年がたった、あの時から。 - 東京やわらか

20年がたった、あの時から。

20年前の2000年2月16日。
あの日。私にとって衝撃的な事が起こりました。
当時、東京に住んでいましたが、その後実家に戻り、
1年間くらい外にも出ず寝てばかりいました。

それからというものの。生きづらさを抱えています。
何度職場を転々としたでしょうか。
友達は20年近く本当に一人もいません。
保育園のころから、一人でポツンとしてしまったり変わっていましたが。
でも、いつまでたっても自ら不幸を演じていただけなのだと思います。
こうして、わざわざ過去についてブログに書く事がすでに言い訳。
今という時を生きていません。過去に囚われすぎています。

何をしたいのか、どうしたらいいのか。ただ流れるままに20年です。
今この鬱憤とした気持ちから逃れるのは「お酒を飲んでるときだけ」だと思います。
話し相手もいないので、もうお酒しかないのです。たぶん。
金曜日もストレスでいっぱいで久しぶりに大量に飲んでしましました。
土曜日は二日酔いで夜まで寝てました。
週に3~4日程度お酒をのみます。それでも依存度は高いと思います。

30代後半くらいからお酒をよくお酒を飲むようになりましたが、お酒をやめようかと。
誰かと飲む楽しいお酒は、いつの日かそんな日があれば。いいかな、と思います。

      127126.jpg

年間いくらお酒+つまみ代に消えているのだろう。やめてしまえば。
今よりよいところに引っ越したり、旅行に行ったりできます。
何でもひとつ、ひとつ。行動に移していこう。自ら流れを作りだすしかない。

ということで。お酒禁止令が発令されました。
何か他に夢中になれるものがみつかればいいですね。
ニャー
コメント
非公開コメント

20年前一体何が‥?引きこもりが長期化して脱出できない方も多い中、自力で復活し、稼いで自立しているのは立派なことだと思います。お酒まで断って自らを律するなんて‥😵
私も友達のいない独り者で、ゴミ屋敷化進行中のものぐさです(>_<) 将来お金か健康が尽きたら、動けるうちに外に出て熱中症で行き倒れておこうかな?などと。
旅行やお出かけ、お料理やインテリアと、眩しいけれど眩し過ぎないやわらかさんのブログは、いつしか旧知の友人からの近況報告のような気持ちで心待ちに読み、励みにしています。お酒に代わるもの!見つかったら教えてくださいね。

2020-02-17 02:27 │ from 映画の記事参考にしています。URL

こんにちは
以前ブログで、ご結婚されていたことがあると
書かれていましたね。
そういう経験もあり、都会で自立し生活できているし。何もない東北のド田舎にいる私から見たら、うらやましい限りですけどね~
人間嫌いではなく、友人がほしいのですか?
私は他人の冠婚葬祭すら、大の苦手ですから
一生孤独で構いませんけどね

2020-02-17 11:26 │ from ピーURL

こんにちは。
パソコンメール、不慣れです。
3月に東京へ行く予定です。
一人でも行けるおすすめのお店、是非教えていただけないでしょうか。

2020-02-17 12:46 │ from よじょURL

映画の記事参考にしています。さん
ひきこもりの年数はトータルではもっとあって。複雑な普通ではない感じの人生です。お酒をやめるについては何度も挫折しています。今回こそは・・と思います。動くの面倒くさくて、すぐに部屋は散らかってしまいますよね。私もやっとの思いで掃除しています。ライフスタイル全般には興味があるので今後もブログ書いていけたらと思っています。親近感を持って読んでくださってありがとうございます。私の方こそ励みになります。今後ともよろしくお願い致します。

2020-02-17 21:59 │ from やわらかURL

ピーさん
はい、確かに結婚をしていたことはあります。職場での人間関係が苦手です。友人は欲しいなと思います。飲み友達でもいいですし。もういいや孤独で。と私も思うことがありますが、やっぱり寂しくなる時があるものです。

2020-02-17 22:03 │ from やわらかURL

よじょさん
パソコンメールと聞いて。メールくださっていたんですね。すみません。先ほどお返事致しました。長い間気づかず申し訳ありませんでした。東京なら、どのお店でも一人で平気で入れると思います。私はそうなので…。たくさんお店ありますっ。

2020-02-17 22:05 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2368-5adf7643