20年がたった、あの時から。
あの日。私にとって衝撃的な事が起こりました。
当時、東京に住んでいましたが、その後実家に戻り、
1年間くらい外にも出ず寝てばかりいました。
それからというものの。生きづらさを抱えています。
何度職場を転々としたでしょうか。
友達は20年近く本当に一人もいません。
保育園のころから、一人でポツンとしてしまったり変わっていましたが。
でも、いつまでたっても自ら不幸を演じていただけなのだと思います。
こうして、わざわざ過去についてブログに書く事がすでに言い訳。
今という時を生きていません。過去に囚われすぎています。
何をしたいのか、どうしたらいいのか。ただ流れるままに20年です。
今この鬱憤とした気持ちから逃れるのは「お酒を飲んでるときだけ」だと思います。
話し相手もいないので、もうお酒しかないのです。たぶん。
金曜日もストレスでいっぱいで久しぶりに大量に飲んでしましました。
土曜日は二日酔いで夜まで寝てました。
週に3~4日程度お酒をのみます。それでも依存度は高いと思います。
30代後半くらいからお酒をよくお酒を飲むようになりましたが、お酒をやめようかと。
誰かと飲む楽しいお酒は、いつの日かそんな日があれば。いいかな、と思います。

年間いくらお酒+つまみ代に消えているのだろう。やめてしまえば。
今よりよいところに引っ越したり、旅行に行ったりできます。
何でもひとつ、ひとつ。行動に移していこう。自ら流れを作りだすしかない。
ということで。お酒禁止令が発令されました。
何か他に夢中になれるものがみつかればいいですね。
ニャー
2020-02-16 │ ライフ │ コメント : 6 │ トラックバック : 0 │ Edit