2週間満期外貨預金をするの巻。 - 東京やわらか

2週間満期外貨預金をするの巻。

本日は。現物での株式取引以外の資産運用を考えたいと思います。
資産というほどの資産なんてものはないですけど。大笑

日本株に投資している以外のお金は、普通預金に少しと。他は。
新生銀行で日本円での2週間満期定期をしたり。
数年前から預けてる定期もあるけど。そんなに金利はよくないです。

そ・こ・で。思いつき?で新生銀行で2週間満期の「外貨預金」をしてみました。
現在の金利はこちら。
新生銀行外貨

はじめてなので。米ドルで。日本円10万程。2週間で満期がきます。
とりあえず。元本割れにはならず。手数料含め。プラスにて終了しました。

FXは興味がないんですけど、手数料とか考えると、FX業者がいいんでしょうね。
私が口座もってる銀行で、楽天銀行は1週間満期の外貨定期預金があります。
実際の手数料は詳しくみてないけど、「見かけ上の金利」は、新生銀行よりよさそうな感じ。

やっぱり株取引が楽しいけれど、分散投資で色々とチャレンジしないとダメかな?
ハイリスクな事はしないけど。少しの元本割れぐらいは覚悟のつもりで。
このままではこのままだし。資産形成ですよ。コツコツと。
チャレンジしていく。投資していくのです。未来の夢へ。
なんちゃって~。