印刷博物館×草間弥生美術館 - 東京やわらか

印刷博物館×草間弥生美術館

3月のこと。別の日に行きましたが。まとめて。

印刷博物館
一番近い最寄り駅は江戸川橋、徒歩8分とのこと。
アクセスはあまりよくないですね。周りになんもない感じで、
ここで働くのはなぁ。。とか思ったけど。トッパンが運営する博物館。
一般だと入場料金400円です。写真撮影禁止。
とても見ごたえがあると思います。これで400円はお得かと。
印刷物の歴史が知りたい人はぜひ!

印刷博物館

じっくり見たかったのですが、途中でどうしてもお腹が痛くなり。
後半はもう急いでみて終わりにしてしまった。残念でした。

草間彌生美術館
完全予約制の美術館です。牛込柳町駅から徒歩6分が一番の最寄り駅。
とても狭い美術館なので日時指定をしないとこれは。。。ですね。
チケット1100円します。これは展示物のわりに高いと思います。
一部のみ写真OK.
私がみた期間の展示は「我々の見たこともない幻想の幻とはこの素晴らしさである」でした
無限の鏡の間がよかったです。ひとり美しい空間の中で1分間の満喫

くさまびじゅつかん
くさまやよい屋上

草間さんが好きなら、まぁ行ってみる?とそんな期待しない程度で~
コメント
非公開コメント

印刷博物館

特別展2回ほど行きましたが、常設コーナーも充実してますよね。土日だけ?だったかもですがVRシアターも良いです。草間彌生やチームラボとか気になっているけど時間指定予約が煩わしくて😅行けてないので率直な感想、助かります。

2021-05-08 23:13 │ from 映画の記事参考にしています。URL

映画の記事参考にしています。さん
特別展などもあるのですね。VRシアターは観ませんでした。今度機会があれば観てみますね。草間彌生美術館は、わざわざ行くほどでもないのかな、、と思います。

2021-05-10 19:15 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2566-7fc9a69b