アイスコーヒー劇場 - 東京やわらか

アイスコーヒー劇場

朝、出勤前にコンビニ寄ると。すんごいレジ前混んでます。
冷たい飲み物買う人とかで夏場の朝のコンビニは混む?
いつも大体、コンビニでドリップのコーヒーを購入してます。
コンビニコーヒーが流行ってる?
それもあってか?コーヒー待ちの列ができたり。

イライラするので。
今後は水筒を持参しようと思います。面倒くさくて最近は持ち歩いてなかった。

水筒201411

以前も記事に書いたこちらのサーモスの水筒 350mlにコーヒーを詰め込みます。
夜のうちにドリップしちゃって~冷蔵庫で冷やしちゃって~。
あとは。コーヒーで氷を作ります。

aisucoffee2015077777.jpg

この氷を水筒に入れると。氷がカランコロンと涼しげな音を立てます。
そして。お昼頃まで。冷た~くて美味しいアイスコーヒーが飲めるからぁ~。

                middle_1253582754.jpg

濃いコーヒーが好きなので。単なる氷が多めだと、すぐに薄くるなるもの。
今はドトールのドリップコーヒーを飲んでます。それがなくなったら。
スーパーとかで豆を買うんじゃなくて。少し高くてもいいので。
美味しいコーヒー粉をGETしたいと思います。
コーヒーが好きだから。ひとつのお楽しみとしたいのです。