サンスペリアとの生活が始まる - 東京やわらか

サンスペリアとの生活が始まる

以前書いた、テレビ台に置いた観葉植物のモンステラですが、
4日間程、家を留守にしていたからか?枯れてしまいました。

                  20150301植物と

その後、モサモサな感じで大きくなっていったんだけど、
それに合わせて鉢を大きいのに変えなかったから?                           
根の方がダメになって、全体的にしょんぼり元気がなくなり。
どうしたら復活するのか。もうダメなのかと、お別れすることになりました。3ヶ月で…。
                         yjimagert.jpg

また新しく植物を飾りたいと思って、購入したのは、サンスペリアです。

    サスペリア201506

モンステラより育てやすいかなぁ。
大事に一緒に生活していきたいと思っています。