千代田区役所の食堂でランチ - 東京やわらか

千代田区役所の食堂でランチ

最寄駅だと九段下駅になるようです。
千代田区役所の10階に食堂があります。一般人オッケー。
喫茶室も隣にあります。
定食は500円。和食・洋食・中華とあります。麺類やカレーなどもあります。

tiyodakuyakusyosannpuru.jpg

面白いことに、食べ終わった後に、お会計をするシステムです。
食べた後のお皿をみて、○円になりま~す。と言われます。
カウンター席もあり。位置によっては皇居が見渡せたりします。

tikinnmisokatu.jpg

この日は、チキンの味噌カツにしました。
はじめて利用してドキドキしていました。
後日知ったのですが、小鉢が一品つくようです。チェッ。

okidaiori-buoiruyaki.jpg

別の日。この日は和食にしました。沖タラのオリーブオイル焼です。
今回は無事に小鉢get、小鉢は選べます。

500円は安いですよね。弁当買うくらいなら。ここで食べる方がいいですよね。
あったかいし。ご飯がやわらかめかな、と思いました。
千代田区役所は9、10階は図書館になっているんです。
早速利用者カードも作ったしね。ふふふ。活用しとかないと~。

千代田区役所 食堂
東京都千代田区九段南1-2-1
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1594-4de4cd41