40代独身女の部屋を考える。 - 東京やわらか

40代独身女の部屋を考える。

1ヶ月くらい前に部屋のレイアウトを変えてみました。
レイアウトを変えたのみです。

moyougae2018.jpg

一番左は、お化粧パフパフコーナー。
棚に化粧品などを置いてスツールを。
隣の黒いイームズの椅子は、通勤かばん置き場です。

zaisutoteburu2018.jpg

机はB-COMPANYで購入。座椅子は無印です。
隣はベットが置いてあります。

あとはクローゼットが大きめなので、荷物はすべて中に入れてます。
必要最低限の生活。ミニマリストを目指しています。
コメント
非公開コメント

すっきりしたお部屋!

すっきりされた部屋ですね!
物が片付いていると掃除しやすいし、勉強や考えごとをするにも環境が邪魔をせず捗りそうだなと思いました。
私はやわらかさんとは正反対で部屋が狭く、面倒臭がりなのに物を収集してしまう癖があるので、何を始めるにも部屋を片付けてからになってしまいます。
億劫でやりたいことがあっても諦めてしまうことが多いのです。

たまにネガティブなことを書かれていますが、丁寧に暮らしてるやわらかさんは凄いですよ。

2018-05-13 10:31 │ from にしんURL

にしんさん
コメントいただけて嬉し恥ずかしですぅ。すっきりしすぎてるかもしれないです。確かに掃除だけはやりやすいです。にしんさんは、好きなものを収集してしまうんですね。好きなものに囲まれるのもいいかもです。人それぞれで。私も億劫でダラダラしてることが多いです。。昨日はペヤングとスナック菓子も食べてしまいましたぁ。ダメダメすぅ。自分としてはもっとアクティブにきっちりと生活できたらなぁと思っています。

2018-05-13 19:51 │ from やわらかURL

後からあれは捨てずにとっておけばよかったと後悔することありませんか?

2018-05-14 00:12 │ from モッチーURL Edit

モッチーさん
ないです。

2018-05-14 19:26 │ from やわらかURL

物件についての質問です

こんにちは。

数年おき位に、やわらかさんのブログを拝見するのですが、やわらかさんはアパート派なのですか?

上の階や隣の住人の生活音が、気になる事はありますか?

2020-06-09 12:11 │ from ナノエリアURL

ナノエリアさん
もう何年もみてくださってありがとうございます。アパート派というか、安いので。生活音はとても気になります。この大都会・東京でマンションに住めるようになりたいです。

2020-06-13 21:05 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1421-26d92be2