東京大神宮を目指して。 - 東京やわらか

東京大神宮を目指して。

久しぶりに東京大神宮へ。
前回、小石川後楽園へ行ったあとに向かった場所はこちらです。
最寄駅だと飯田橋駅ですね。こんなところにあるんだ~という場所にあります。ふふふ。

toukyoudaijinnguu.jpg
                          tokyodaijinnguu201511.jpg

東京のお伊勢さまとして有名ですね。
「現在広く行われている神前結婚式は、東京大神宮の創始によるもの。」との事です。
恋愛の神様と言われてますね。

私はこれで2回目ですが、参拝している人はやはり女性が多いと思いました。

tokyodaijinnguu.jpg

            tokyodaijinnguu2015.jpg

とってもこじんま~りした神社です。
おみくじ引いたら。まさに冬の時代~という感じで。悲しすぎる内容でした。
これからの人生、どうしたらいいのでしょうかぁ~。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/556-563926d5