新しいビールグラス発表会 - 東京やわらか

新しいビールグラス発表会

グラスもひとつのインテリアです。

ビールグラスは、以前、北海道のサッポロビール博物館で購入した
サッポロの★星マーク入りのものを使っていました。初めて使ったとき。

            さっぽろぐらす

それが、ななな、なんと~割ってしまったのです。
せっかく気に入っていたのに。思い出の品だったのにね。

                takeyabunogutisann.png

それからは。他のグラスを使ったり。100円ショップでビール用グラスを購入してみたり。
そんな時~。今度は。少し前にエビスビール記念館に行って。
そこにも同じくエビスのオリジナルグッズがあれこれ購入できるショップがあるんですね。
エビスツアーに参加したときに、試飲した時のグラスが190円で販売してま~す。
と案内があり。わぁ、欲しいと思って~

yebisuぐらす

3個購入しました。容量260ml。エビスビール記念館でしか買えない!しかも安い
YEBISUロゴと、お馴染みのえびす様。素敵じゃなぁ~い。
これよりもうひとサイズ大きいのもあって、そちらは290円でした。

3個もあれば安心保証だよね。ふふふ。
エビスじゃなくて他のビール飲むときは、ロゴを反対に見えないようにする。
うほほ~