ひとり鍋。味噌チゲいっぱ~い。 - 東京やわらか

ひとり鍋。味噌チゲいっぱ~い。

味噌ベースのチゲ鍋を作りましたぁ。

きむち鍋

白菜キムチ、大根
鶏むね肉、しらたき
エノキ、ニラ、豆腐

すごいボリュームとなってしまいましたぁ。冷凍するしかないよね。
もっと味噌を投入~した方がいいかもしれない。

キムチ鍋晩酌

あとは。
じゃがバター
もやしナムル
チーズINはんぺん。

久しぶりにマッコリを呑んでみました。グラスに注いだ時に、えっ?これマッコリ?
と思ったらぁ~~ちゃんと缶に、4~5回フリフリしてから注いでね。と書いてありました。

             まっこり2016

次にグラスに注いだ時にはしっかり白い色合いです。
呑みやすいですね。微炭酸です。
サントリーのソウルマッコリです。→公式

「マッコリは、やさしい甘みとすっきりした飲みやすい味わいが特長の、
韓国伝統のお酒です。マッコリの特長である乳酸由来のやさしい甘みとともに、
独自技術を活用し、日本人の嗜好にも合う、“生マッコリ
”※のような微炭酸のすっきりとした爽快な口当たりを実現しました。
マッコリを初めて飲む方にも、親しみやすい口当たりです。」


             fuunn_20161114212526324.jpg

なんだか韓国大好きなの?って感じですけど、嫌いです。
食文化以外は大っ嫌い。