永い言い訳。 - 東京やわらか

永い言い訳。

交通事故で妻が他界したものの悲しみを表せない小説家が、
同じ事故で命を落とした妻の親友の遺族と交流を深める様子を映す。

  「永い言い訳」

監督:西川美和
キャスト:本木雅弘 竹原ピストル 深津絵里 他

              168434_02.jpg

深津絵里がキャストということで。これはみないと~。
出演シーンは少ししかなかったけど。深津さんにピッタリでしたぁ。
キャストが皆いい。演技もうまく素晴らしく。だからこそ現実味があって。
ただの日常だけど、ふと考えさせられるシーンが多いです。
人は感情に振り回されます。感情的になりすぎて、普段は思ってもいないこと言ったりね。
誰もがわかってはいるけれど~そのもどかしさみたいなのを
上手く表現してるなぁと思いました。

永い言い訳

監督は西川美和さん。
「ディア・ドクター」「夢売るふたり」しか観たことないけど、印象深く残る。