自分の時間を生きるとは。 - 東京やわらか

自分の時間を生きるとは。

久しぶりに本を購入しました。
「99%の会社はいらない」堀江貴文

        pppasenntonokaisya.jpg

ホリエモンの本を読むのは初めてです。
いつも読んでるブローガーさんが購入したぁと書いていたので。
気になっていました。ふむふむ。

会社の仕事は無駄が多すぎる。皆、わかっていても言えない。
私はずっと事務仕事なので、本当、無駄な業務してるよな~と思ったり。
だから、システム化が進むと、仕事そのものがなくなったり。
今の派遣先も、業務が丸ごと終ーーー了だしね。

自分の時間を生きる。自分がしたいことだけをする。
ホリエモンは自分の心が思うがままに、なんでもやる。
自分の事だけ考えているわけでもなく。
今後社会がよくなるように~と熱い思いがあるのだと思いました。

お金も人脈もある彼だからこそ出来るんでしょ。と言いたいけれど。
そんなのやらない理由にならないんだよね、きっと。
バカになって行動するしかないのかなぁ~。

nogutisann201507_20160808213014e91.jpg

たまにはこうして本を読むのもいいね。
以前は毎月10冊位、ビジネス書とか読んでました。

物事に興味をもって。探してみて。
いつまでも、しょぼくれていないで。ぶつかっていかないとダメですね。