ひとまず更新しました。×仕事 - 東京やわらか

ひとまず更新しました。×仕事

派遣の事務仕事ですが、あれから。
予想だせず。同じ部署内で一人退職。5年以上いらした方。
なんと会社都合で終了とのこと。12月末付。パートさん。
あと1名、産休休暇を取る方が発生。もうすぐ産休に入ります。

3月に向けて繁忙期なのですが、この状況で有給全部消化で辞めます。
とはさすがに言えませんでした。ひとまず3月末まで更新。
新たに一部の作業は増えました。私と同じ業務をやる人がいるからいいんですが。
でも、もうこれ以上は嫌で、もっと押し付けてこようとしたのでハッキリ断りました。

1月から新しく派遣が数名入ります。
その方たちが新しい業務やるようです。

私が今やってる業務を捨てて、新たな業務を習得。というのは絶対に嫌で
そこまでやるつもりはない、とはっきりと言いました。
4月以降どのような体制になるかはまだハッキリしません。

時給が上がるわけでもなく、業務が増えて…本当ストレスです。
今後、どんどんロボ化されて、システム変更していくだろうし、
無駄な人件費はどんどん省いていくんだろうと思います。
そんな中で、もう新しい業務を覚えるつもりはないです~というのならば。
他で要員が足りるのであれば。私はもう派遣終了だと思います。
事務の仕事なんて誰にでもできるからです。

やっぱり強行突破で3月末で辞めればよかったか。とか後悔したり。
よいタイミングで逃げるが勝ち。人がどんどんいなくなるので辞めづらくなる。
もう嫌で嫌でイライラするし。といってもまた同じ事務派遣やるなら、
いつまでたっても、同じ繰り返しなワケで…。

たろーまんてんにいった
(昨年行った、タローマン展より)

もう考えたくなくて、今はミステリー小説にハマっています。
作家でいうと乃南アサさんが好きなのですが、数年ぶりに最近出版の本を読んだのがきっかけ。「ミステリー小説」と検索して、おすすめランキングとかみて、都内の図書館、A区とB区の図書館を2つ併用して、読み漁っています。
映画も好きでよく見るけれど、ふと気が付くと、仕事の事がよぎったりしてしまいます。だけど読書だと、文字を読みつつ、頭の中でイメージするので、とても集中できます。これはよい趣味だと思いました。現実逃避です。
働かなくてもいいくらいお金があるのならば。読書メインの人生もよいかもしれません。

世の中たくさんの本があります。30代前半くらいまではビジネス書、自己啓発などは月に10冊は読んでいました。小説はあまり読まなくて、精神的にかなり病んでると、読んでも意味が分からなくて読書は無理になります。ネットで動画とか観てる方が楽な時もありました。だけど今後はたくさん読んでいきたいです。図書館で借りてお金もかからず、精神乱れずによいと思いました。一人でも楽しめる趣味になるといいのですが。
そして仕事は、生活費を稼ぐため。以上。投資の積立資金をgetするため。
早く抜け出せるように、お金に稼いでもらわないと。

コメント
非公開コメント

あっという間に年末ですね

こんばんは。ひとまずは年内に更新を決められたこと、良かったですね。やわらかさんにとっては良かったと一言で思えないご事情もお有りかと存じますが、年明けからまたお仕事があるということはとても大切だと思うのです。(勝手なことを申しましてすみません)
今後、転職なさるかもしれないとのことですが、やわらかさんにその時が来られたら、元気に飛び出して行かれます様に、どうかご健康を大切にお過ごしくださいませ。

あ、タローマン行かれたのですね!
行きたい行きたいと思いつつ逃してしまいました。いかがでしたか?グッズとかも興味深い物がありそうで凄く行きたかったのに、何故行かなかったんだ‥と今頃悔やんでおります。
ところで、好き好きパンダ、大正解です‼︎

どうぞ良いお年をお迎えください⭐︎

2023-12-29 18:52 │ from すきすきぱんだURL

No title

すきすきぱんださん
「好き好きパンダ」が大正解でよかったです。パンダに優しく包んでもらいたいです。仕事は結果これでよかったと思います。他の仕事を探す気力や覚える事が今は難しいです。何かしら行くべき場所がある、仕事がある。というのはありがたい事ですよね。心身ともに健康でないと働けないですし。タローマン展については過去に記事にしました。もしよければ…(https://tokyoyawaraka.jp/blog-entry-2913.html)図鑑、メンコをgetしました。タローマン素敵ですよね~。影響力大です。すきすきぱんださんもどうぞよいお年をお迎えください。2024年かぁ。。はやい、はやい。

2023-12-29 19:40 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/3140-b6cc0cd4