10年前の出会いから終わりまで - 東京やわらか

10年前の出会いから終わりまで

10年前の秋。私は離婚をしました。
離婚といっても相手の人とは一度も一緒に暮らしたこともありません。
外国人でした。お互いに大好きで結婚したけれど、私は狂っていました。
結婚して10年以上、戸籍上の夫婦なだけで、数回会ったのみでした。

30代のある時に。人生やり直すか。と思って。やっと離婚手続きを済ませました。
その後すぐに婚活めいたことを始めました。最初に会った人に運命を感じました。
彼は海外に携わる仕事がしたいと転職したばかり。
はじめて担当したのが私が離婚した相手の国だったのです。
なんという偶然…・と思ったんです。その国はメジャーではありません。
gam_chara.gif
そこから、何度か会って付き合うことに。でも私が狂ってるので…
喧嘩して連絡途絶えて。数年たってまた連絡して会ったり。メールだけだったり。
そんなことをこの10年何度か繰り返してきました。彼は海外を転々としています。
でもいつしか彼にとっては私が都合のよい相手なのだとハッキリとわかりました。
仕事に対しては使命感をもって、まっすぐに生きてる人でした。
勤務先も知ってるし、彼の仕事の活躍ぶりはネットからでもみれるので嘘はないはず。
今も独身のようだけど本当のところはわかりません。
寂しいからと会っても、ただ虚しくなっていきました。
最後に会ったのは1年前です。

最初に結婚した人はその後、同じ国の女性と結婚しました。
また別の国に移住して会社経営をしているそうです。私とは、まるで正反対の人でした。
当時の私は依存していたのだと思います。数年前から連絡をとるのをやめました。
結婚したことは今では後悔しています。
それでも海外には今でも興味があって、youtubeとか気づけば海外に関することばかり観ています。

野心をもって。確実にやりたいことを成し遂げていく。そんな人もいる。
反対に、心ここにあらずで、ただ歳だけ重ねるだけの病んでる自分。
疲れた。もう戦うのはやめよう。それでいいんだ。
なーんて。さむい、さむい。

コメント
非公開コメント

No title

数年前から時々お邪魔させて頂いている者です。
作り置きのお料理、とっても参考にさせて頂いてます。
お弁当やお料理・訪れた店のお食事の画像と丁寧な説明文。
これを長期間できる才能はめったにありません。
恥ずかしながら自分もブログを書いていた事がありましたがすぐに飽きて放り出してしまいました。
なので継続してブログを運営している事、とても尊敬しています。
ただ歳を重ねただけ…なんて言わないで下さい。
絶対そんな事ありません。
これまでの出会いや別れ。そんなご自分を振り返る能力がある事。是非誇りに思って下さい。

2023-12-31 20:40 │ from アップルパイURL

No title

アップルパイさん
コメントありがとうございます。アップルパイ美味しいですよね。ちょいと酸っぱいリンゴとカスタードの甘さがあわさると~。紅茶と一緒に食べたいです。数年前からみてくださってるとのことで嬉しいです。ブログは文章を書くのが好きなので続いています。料理も参考にしてくださっているとのことでありがとうございますっ。自分ひとりのためのものですが、料理だけはずっと続けていきたいと思っています。誰にも話せないことをブログに、書いて、こうしてコメントをいただくと、わぁーと泣いてしまいました。色んな思いを持ってひとり東京でひっそりと生きてるんだとよ、と叫びたくなったのだと思います。自分なりにしっかりと生きていきたいと思います。コメント本当にありがとうございました。

2024-01-03 19:57 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/3138-424c5c4f