「和食 ~日本の自然、人々の知恵~」国立科学博物館 - 東京やわらか

「和食 ~日本の自然、人々の知恵~」国立科学博物館

和食展へ行ってきました。in国立科学博物館にて → 公式

知ると、もっとおいしい。
身近なようで意外と知らない和食の魅力に迫ります。

202312和食店

平日に行きましたが、混んでいました。皆さん、和食に興味あるんだなー。
チケットはQRコードでした。一度しか入場できません。
撮影OKでした。

大根202312

2023121wasyokuyasai.jpg

調味料、魚、米、きのこ、水、酒などなど…たっくさんの食に関する見どころがありました。
私が一番勉強になったのは野菜のコーナーでした。ほとんど海外からきている野菜たち。どこからいつ日本へやってきたのか??なるほど~~

ひみこのしょくたく和食

卑弥呼の食卓。

江戸時代のべんとう

江戸の重箱のおべんとう

和食に興味ある、食に興味がある、料理人の方。
私はこの展覧会すごーくいいなーと思いました。おススメですっ。
じっくりと2時間以上いました。

国立科学博物館の常設展、日本館、地球館もこのチケットで入れます。
Theater 360°を久しぶりに体験してきました。これはお勧め。
国立科学博物館はとても広く見どころたくさんですが、他は今回観ませんでした。
ちゃんちゃん。

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/3134-47921dde