怪物×Winny 早稲田松竹 - 東京やわらか

怪物×Winny 早稲田松竹

名画座 早稲田松竹にて。2本立て1300円です。
いつもスケジュールをチェックしていますっ。

怪物
構成・脚本がよいなと思いました。さすが是枝裕和監督ですね。
何をこの映画で訴えたいのか、その意図がよーく表現されていて魅了します。
キャストも豪華で、もちろん演技力がすごい。力がこもった映画でした。
怪物だ~れだ、のあのセリフは誰の心にも響いてくるのでは。

Winny
winnyは2002年開発ですか。ちょうど世代です。使ったことはないし、
金子勇さんのことも存じてなかったのですが、金子勇さん作のプログラムの名前を聞くと聞いたことがあるのがありました。天才プログラマーだったんですね。
それが不毛な裁判で何年も時間を取られてしまって…多大なストレスを抱えていたんだろうなと。ドキュメンタリー映画にしてくれて本当によかったです。多くの人に知ってもらいたいです。
東出 昌大さんが主演をつとめていて、彼にピッタリ。役者としてはとてもよいです。他のキャストもよい味を出しているし、完成度が高いと思いました。

kaibutuwinny.jpg

そういえば名画座ギンレイホールが閉館してもうすぐ1年。次の移転先はまだ決まらないのかな…
年間会員になって、いつもラインナップがよくて好きだったな。
今は東京の名画座のスケジュールをチェックしています。
こちら早稲田松竹はスクリーンの位置が高めで観やすいです。座席も座り心地よし。

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/3087-9ebfdc75