グランツーリスモ×福田村事件 - 東京やわらか

グランツーリスモ×福田村事件

グランツーリスモ
実話に基づくストーリー。これは劇場でみないとダメなやつだ。と思って観てきました。せっかくなのでIMAXで観てきました。大正解でした~。ゲーム、カーレーシングは全く興味ないですが、普段みない世界で楽しめました。日本発のゲーム製作からここまでできるのだと圧巻です。プロレーサーになるまでのストーリー。ところどころ日本の誇り高いシーンがあって惚れ惚れしてしまいます。レースシーンは大迫力で、観終わったあとに少し酔ってしまった感じ。最後のシーンで実在のヤン・マーデンボローが…この映画製作に関わっていたことを知って、お~っ。とまた感動。チーフエンジニア役のデビッド・ハーバーが好演でよかったなと思いました。

ぐらんつーりすも

福田村事件
実話に基づくストーリー。100年前に起きた福田村での事件が映画化。すごく話題になっている作品ですが、凄まじい作品なので、これは観ないとダメなやつです。。ドキュメンタリーのようですが、登場人物など架空で脚色された部分も多いようです。アレコレと情報がいっぱいで、それが淡々と流れていくので衝撃・衝撃の連続で消耗します。。キャストが豪華、適役で演技も素晴らしいです。色んな人にこんな事実があったこを知ってほしい、知るべきだと思いました。

ふくだむらじけん

新宿テアトルのポスター。キャストによる直筆サイン入り。
福田村事件はおそらく満席だったかと。私は朝早くチケット購入(優待券利用)したのですが残り数席でした。

guranntu-risumofukudamura.jpg

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/3075-b6beb3a5