南印度料理 TOKYO BHAVAN・東京バワン 飯田橋 - 東京やわらか

南印度料理 TOKYO BHAVAN・東京バワン 飯田橋

久しぶりにダバインディアさんに行こうか。と調べてたら。
ななな、なんと2023年4月に閉店していたとは。すごくびっくり。
理由は八重洲地区再開発のためとのこと。そうだよね、ものすごい人気店だもの。
カイバルさんも閉店してしまい、今はグルガオンさんが残っていますが。
と、また調べていたら。ななな、なんとダバインディアの元店長さんとシェフが飯田橋に新店をオープンしていたとは…4月に。全然知らなかった。

ということで、平日ランチで。12時前に到着。満席で少し待ちました。さすが人気なんですね。
ミールスにしました。3種カレーにサンバル、ラッサム、ライスがつきます。またバトゥーラかプレーンドーサが選べます。

東京ばわんみーるす

休日は結構なお値段になってしまうようです。
平日はビリヤニがないみたい。ビリヤニ食べてみたいなー

bawannmenu2023.jpg

bawannmenu.jpg

この日のカレー
・マラバーリマトン 辛
・ポテトと豆・ホウレンソウ
・ピーナッツチキンキーマ マイルド

これ、これ。という感じ。すごいスパイスです。酔いしれてしまう感じです。食べるとき注意ですけれど。色んなスパイス入ってるので。サンバルが美味しかったかな。どれもとっても美味しいですけどね。バトゥーラ美味しかったけど、油がすごかった。。

東京ばわん

場所は飯田橋と九段下と中間あたり。大通りから1本外れていて静かな場所です。でもすごい混雑していてます。またいつでも通えるので、行きたいです。多分、テイクアウトはやってないんだろうな。あるといいですけれども。接客もハツラツとしていてよかったです。

南印度料理 TOKYO BHAVAN
東京都千代田区飯田橋1丁目12−7 日新MSビル 1F

ここからは余談ですが、姉妹店が御茶ノ水にオープンしていた。5月。
こちらもいつか行きます。お店の雰囲気とかすごいよさそう。
ndian Street Food & Bar GOND(ゴンド)

それで場所とかみてたら…ゴンドさんの隣はカレーの名店 ディランさん。
しかし、なななな、なんと、4月末で閉店していたとは!!私は過去6回行ってるみたい⇒過去記事
すごい美味しいカレーで…人気店だったはず。10年間経営されていたみたいです。なんか検索してみてたら、もう店主はカレーはやらないそう。かなりもったいないです。

カレー好きなのですが、情報を後から知って。カレーマニアのSNSとか見とけばいいのかな…
ひつじやさん(日比谷・飯田橋)も閉店してしまったし。なんだかなー。
でもまた楽しみ増えたけれども。

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/3024-81e27121