プネウマカレー×安くて、早くて、満足×高田馬場 - 東京やわらか

プネウマカレー×安くて、早くて、満足×高田馬場

地下鉄、高田馬場駅 7番出口から徒歩1分
プネウマカレーさんへ。休日12時前に。L字のカウンター席のみ。
食券を買うスタイルでした。
チキンカレー ご飯少なめ 550円にしました。

puneumatikin.jpg

ご飯はこれで普通盛りな感じでした。無水で調理したカレーのようです。
アンチョビを出汁に作っているそう。スパイス感もあって、後からじわじわと汗が出てくる感じでした。とっても美味しいです。この価格で‥‥ちょっと大丈夫なんだろうか。と思いました。

puneumamenu.jpg

ぷねうまかれーみせ

きっとファンも多いだろうな、と思いました。お店の雰囲気とか看板のメニューをみて、若い女性が経営してるのかなーと思ったら。おじさまでした。店内はラジオが流れていました。ふふふ。カトラリーとかシンプルでお洒落な雰囲気ですし。なんかよいです。全体的にとても。で、店主の事が気になり、調べてみたら~
高田馬場経済新聞より引用→ 公式

店名は、ギリシャ語で「息吹」という意味も持つ「プネウマ」を取り入れ「プネウマカレー」にした。提供するチキンカレーは、伊吹島のアンチョビーを使用した「スパイシーでコクのあるカレー」という。オリジナルのスパイスは、毎日ひきたてのものをブレンドする。メニューは「チキンカレー」(普通=580円、中盛り=630円、大盛り=680円)、「トッピング用たまご」「トッピング用チーズ」「ひよこ豆のピクルス」(以上50円)、テークアウト(580円)を用意する。

当店のカレーは、『安くて、早くて、満足してもらえるものを提供する』がコンセプト。

ひよこ豆のピクルス50円が気になるなー。テイクアウトもやっていてソースだけも販売していました。これはいいですね。これが確か500円未満の価格だったかと。次回また高田馬場に行ったら2食はテイクアウトしたい。1食は冷凍しておく。こちらのお店を今まで知らなかった。色んな方に知ってほしい。食べてもらいたいと応援したくなりました。

プネウマカレー
東京都新宿区高田馬場1-17-10 ふじ荘 1F

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/3021-0aa336c0