AIR/エア マット・デイモン×ベン・アフレック
4/7(金)公開。初日に観てきました。やる気あります。
1984年、ナイキ本社。ソニー・ヴァッカロ(マット・デイモン)は、CEO であるフィル・ナイト(ベン・アフレック)からバスケットボール部門を立て直すよう言い渡される。業界の負け犬だったナイキチームは、無名の選手マイケル・ジョーダンを見つけ、今までのルールを変える一発逆転の賭けと取引に出るのだった・・・
実話にもとづく作品。きっと有名な話なんでしょうけれど、私はそんなこと知りませんでした。
映画鑑賞後に、マイケルジョーダンの現役時代の映像みたり。
ナイキも昔はそんな立ち位置だったんだなぁと。
1980年代の時代の雰囲気がまたよくて、音楽もいい。何もかもが熱すぎ。ものすごく心がドキドキしてしまう。
マット・デイモン好きです。全部の作品をみたわけではないですけど。真髄にまっすぐな人柄を演じたら、ピカイチ。脚本も書く方なんですよね。またほかのキャストの方もよかったです。その時代に逸材が集まったチームがひとつのことを成し遂げる。互いに信頼していて一緒に喜びがあって、すごい、いいなーと。ナイキの社訓みたいなのがまたよかったです。ぜひ劇場で~
なんか都内でもあんまり上映している劇場がないのですが…。なんでだろうか。きっとナイキが好きな人やバスケ好きな人は観に行くんだろうなー。そんな感じの人多かった。
2023-04-09 │ 映画・舞台 │ コメント : 0 │ トラックバック : 0 │ Edit