バビロンBabylonデイミアン・チャゼル監督作品
バビロン fiilmarksより→
1920年代のハリウッドは、すべての夢が叶う場所。サイレント映画の大スター、ジャック(ブラッド・ピット)は毎晩開かれる映画業界の豪華なパーティの主役だ。会場では大スターを夢見る、新人女優ネリー(マーゴット・ロビー)と、映画製作を夢見る青年マニー(ディエゴ・カルバ)が、運命的な出会いを果たし、心を通わせる。恐れ知らずで奔放なネリーは、特別な輝きで周囲を魅了し、スターへの道を駆け上がっていく。3時間以上で長いです。デイミアン・チャゼル監督といえば、ララランド、セッションがよかったです。これは劇場でみるしかないですよね。ブラピが出てるし~。と、それくらしか事前に情報をみていなかったのですが。とても下品なシーンが多いです。悪ふざけすぎ、シュールすぎなシーンもところどころあり、そこがまたいい味を出しています。頂点の部分と最低最悪な部分の正反対な模様をよく感じることができました。全部ありだと思いました。笑えて楽しめて、そして切なく寂しくなる。
時代をリズムにのって感じられるよい作品だと思いました。
2023-02-25 │ 映画・舞台 │ コメント : 0 │ トラックバック : 0 │ Edit