弥生美術館×竹久夢二美術館 - 東京やわらか

弥生美術館×竹久夢二美術館

白山神社に行った後に同じ文京区にある弥生美術館・竹久夢二美術館へ行きました。
この2つの美術館は繋がっていて、1枚のチケットで両方みれました。1000円。現金のみ

平日だったのかもしれませんが、かなり空いていました。私以外で4組しかみませんでした。
展示みてる時は、ほぼ一人で貸し切り状態・・・
駅からも歩きますし、こじんまりとしていて、あまり来る人いないのかな。
でもよい雰囲気だと思いますけどね。館内は一部を除き撮影OKでした。

弥生美術館では、村上もとか展が開催されていました。
「JIN-仁-」、「龍-RON-」とかが有名でしょうか。デビューしたての頃の作品もみれました。

motokatenn.jpg

motokatennn.jpg

murakamimotoka.jpg

ファンの方にはたまらない感じだと思います。
そして隣につながっている竹久夢二美術館へ。
写真が光の関係で?なかなかうまくとれませんが、
夢二ワールドで好きな人はたまらない感じだと思いました。


yumejibijinnga.jpg

私はこちらの「内と外」という作品が一番なんか好きでした。

utitosoto.jpg

ymejibijinn.jpg20220610takesita.jpg

会期によって提示内容も変わってくるようなので、きっとファンなら楽しめますね。
よい気分転換になりました。チャンチャン。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2808-cf3d0faf