東京国立博物館に行ってみよう会×ひとり - 東京やわらか

東京国立博物館に行ってみよう会×ひとり

はじめて行きました。東京国立博物館。
特別展には入りませんでした。

まず建物が素晴らしいですね。お庭も散策できるようです。
外に出たけど、元の場所には戻れませんけどいいですか。
と言われてお庭散策はしませんでした。

とうきょうこくりつはくぶつかんたてもの

写真撮影NGもあるけど、大体はOKなんですね。
みなさん、じっくり興味深そうにみてます。
平日に行ったので混んでなくてじっくりいれますが。
展示物はたっくさんありますが、私の場合。あっという間に観終わって・・・
また最初から巡回してみました。暇つぶしに行った感じで・・・
色んな事に本当は興味がないんですよね。空っぽなんです。

げんじものがたりまきえ

とうきょうこくりつはくぶう2

とうきょうこくりつはくぶつ1

とうきょうこくりつはくぶつかん3とうきょうこくりつはくぶつかんちけっと

歩き疲れました。
コメント
非公開コメント

私は特別展の方へ行く予定です。一人で。特に聖徳太子にも法隆寺にも興味はないですが・・・ただの気分転換です。総合文化展というのはただなのでしょうか?散策できるような庭があるとは知りませんでした。

2021-07-25 19:34 │ from mkkURL

mkkさん
特別展に行かれるのですね。時間ごとに予約しないといけないようで、列ができていました。総合文化展は1000円でした。特別展の料金で総合文化展もみれるようです。夏休みに入ったから混んでますかね。でも気分転換によいと思いますっ

2021-07-26 20:39 │ from やわらかURL

そうだわ、夏休みに入ったんでしたね。特別展チケで込みでみられるのですね。ありがとうございます。上野に行く予定ができるとなると、今日アップされていた肉の大山というのが大変気になって仕方ありません^^

2021-07-26 21:18 │ from mkkURL

mkkさん
肉の大山は有名みたいです。大衆食堂みたいな感じで女性一人では入りずらいかもしれませんが。。機会があればー。

2021-07-26 21:33 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2630-eadb66e3