あげづき南の島豚ロースカツ神楽坂 - 東京やわらか

あげづき南の島豚ロースカツ神楽坂

飯田橋B3出口から徒歩3分程度。
地下にあるお店です。
いつもお昼は行列です。
休日の開店20分前に現場到着。前に7~8人並んでました。

とんかつあげつき看板

ランチメニューがあるかと思いきや。なかった。
ならば夜に来たのに。そしたら並ばないはず。

あげつきめにゅ

南の島豚ロースカツにしました。価格は高めです。
1895円。ライス・味噌汁のセットにすると+395円だったかな?
低温調理でじっくりと揚げてあるので提供されるのに時間がかかります。
開店と同時にカウンター席に座れましたが、提供されるまで20分は待ちました。
3種類の副菜がついています。漬物、ポテサラ

あげつきふくさい
みなみのしまぶた全体
みなみのしまぶた

ロースカツはまずは岩塩で食べました。脂身が他の豚肉より多い気がしましたが
その脂身までもおいしいです。甘さを感じます。
衣はサクサク。中はジューシーです。特上とかだと、もっと美味しいのかな?
ヒレも気になりますね。

あげづき
東京都新宿区神楽坂3-2 山ノ内ビル B1F
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2582-4efa15e6