働く大人のお昼ごはん×弁当 - 東京やわらか

働く大人のお昼ごはん×弁当

久しぶりだね。
また毎日のランチ模様もお届けします。
都内で働く一人暮らしのランチはどんな感じなのでしょうか。
常備菜を冷凍しといたやつとか。基本、手作り満載べんと。

5月10日(月)

20210510.jpg

ほっけ焼いちゃいました。魚ってその姿形で味わいが違って。すごいよね、しみじみと。
きんぴら(人参・ごぼう)、豆腐チーズinオムレツ、ミニトマト、キャベツきゅうり塩モミモミ
ほうれん草・もやしゴマナムル、みそ玉

5月11日(火)

202150511.jpg

豆腐チーズinオムレツ、山芋スパイシー揚、つくね(鶏、梅、豆苗)
ほうれん草・もやしゴマナムル、ミニトマト、キャベツきゅうり塩モミモミ
スープ(セロリ、人参、ハム、しめじ)

5月12日(水)

20210512.jpg

蒸し鶏、ひじき、ごぼう、キャベツ、豆サラダ、キャベツきゅうり塩モミモミ、ミニトマト
ほうれん草・もやしゴマナムル、きんぴら(ごぼう・人参)、豆腐チーズinオムレツ
スープ(人参、セロリ、ハム、しめじ)、お菓子(エンガディナー)

5月13日(木)

20210513.jpg

きんぴら(人参・ごぼう)、豆腐チームinオムレツ、鶏ハム、ミニトマト
ほうれん草・もやしゴマナムル、インスタント味噌汁

5月14日(金)
外食。別記事にします。

5月13日は使い捨ての容器に入れて弁当。
帰りに「あやしい絵展」という展覧会に行こうと思ってて。
緊急事態宣言で美術館が休館になって。でも5/12~再開します。
とのことだったのに、結局再開せずに、東京は終了となってしまった。
もう本当やめてほしい。
コメント
非公開コメント

あやしい絵展

気になる展覧会でした。終了してしまったのですね😢
残念…美術館・博物館系は緩和して欲しいですね。
お弁当は容器の持ち帰りと洗浄が地味に厄介ですよね。寄り道する時は使い捨て、さすがです。

2021-05-16 13:29 │ from 映画の記事参考にしています。URL

映画の記事参考にしています。さん
ほとんど開催期間がないまま終了してしまい本当残念です。美術館なんてお喋り禁止でやればいいのに。使い捨て容器は100円ショップで買えますし、気軽に利用できます~

2021-05-16 14:33 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2572-f817c76d