ノマドランド NOMADLAND - 東京やわらか

ノマドランド NOMADLAND

ジェシカ・ブルーダーのノンフィクション小説を原作に、
「ノマド(遊牧民)」と呼ばれる車上生活者の生きざまを描いたロードムービー。
金融危機により全てを失いノマドになった女性が、
生きる希望を求めて放浪の旅を続ける。→ yahoo映画

監督 クロエ・ジャオ
キャスト:フランシス・マクドーマンド 他

「ノマドランド NOMADLAND」

あなたの人生を

季節労働をしながらノマド生活をする。そんな人達が結構いるのですね。
しかも高齢な方が多いとか。
実在のノマド生活者が出演されています。
まさか自分が車上生活を送るとは思ってもいなかったという人。
そんな、まさか・・・という出来事や、きっかけがあるものですね。
「それでいいんだ」という言葉があったのですが。そうだな、それでいいんだな。
と、しみじみと響きました。
生きるってキレイごとばかりではなくて。でもその反対側にあるものは素晴らしく。
映画を通してよーく表現できているなと。
アカデミー賞取りましたね。よかったと思います。
今、都内の映画館は閉まってますが(一部除く)
劇場で観ておいてよかったー。

の窓ランドチケット

私にはノマド生活はこの先も無理だと思います。
つまんない人生だな、と思います。何もしないまま・・何も考えてないし。
瞬く間に過ぎていくだけの時間。ただの暇人。
コメント
非公開コメント

面白そうですね

映画館閉まってて残念(>_<)ハケンの品格みたいに契約の合間にさすらうのも理想です。稼ぎが悪くて難しいですが~

2021-05-01 14:57 │ from 映画の記事参考にしています。URL

映画の記事参考にしています。さん
はい、映像もとてもきれいでオススメです。映画館で今後観れますように。契約の合間にさすらうのいいですね。自由がほしいー

2021-05-02 09:14 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2550-3379ba0a