ドトール×アイスコーヒーの秘密 - 東京やわらか

ドトール×アイスコーヒーの秘密

2月権利のドトールの優待カード1000円分あるので。
アイスコーヒーを飲みましょか。Sサイズ210円。タダです。

doto-ruaisuko-hi-yuutai.jpg

いつもセブンのコーヒーばかり飲んでますが、
ドトールのアイスコーヒー美味しいですね。苦味があって。
久しぶりに飲んでそう思ったんですけど。翌日にまたドトールに行き。
そしたら。アイスコーヒーは、たっぷり作り置きされてるんですね。
レジの横に、ファミレスとかのドリンクバーみたいなタンクにたっぷりと。
そうなんだー、と思いました。コンビニコーヒーは挽きたてじゃないですか。

ドトールのHPをみてみたら→公式
店舗では抽出後30分を経過したコーヒーは自動的に廃棄するルールを徹底しています。

これはドリップコーヒーの事なのかな?アイスコーヒーは違うのかもしれない。
やっぱり挽きたてのものが飲みたいかな。
セブンイレブンのアイスコーヒーで今後もいくかな。
ただ、今後もドトールの株主でいる予定です。
数年前は年に2回優待貰えたんです。
ドリップコーヒー30杯のセット、夏はアイスコーヒーのセットで。
あの頃が一番よかったんですけどね。はぁ。

【企業情報】
ドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェ、星乃珈琲店、洋麺屋五右衛門などの店舗業態を展開する外食産業の大手。また、コンビニエンスストアや量販店等へのコーヒー製品の販売をしております。

ドトール・日レスホールディングス(3087)2020年6月14日現在
権利確定月 2月
単元枚数 100株
購入資金 176,200円
優待内容 株主ご優待カード1000円分
配当利回り 1.93%
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2435-f47d505a