40代おひとりさまの週末作る常備菜(適当) - 東京やわらか

40代おひとりさまの週末作る常備菜(適当)

さぁ~てと。さてと。
久しぶりに常備菜を作りました。GWはひきこもりで自炊はしてたけど適当。
といいつつ。いつもの常備菜も手抜きですけど~。

20200510jyoubisai.jpg

キムチ×きゅうり
はんぺん揚(失敗)
キャベツきゅうりモミモミ
なすわさび醤油漬
かぼちゃスープ
鶏肉・人参・茄子・椎茸・小松菜炒め
オムレツ(玉ねぎ、ドライパセリ)

    dbb2b299_noguchisan.jpg

かぼちゃスープは皮の部分も丸ごと使用のため色が微妙すぎ。
野菜が高いですよね。今はメニューを決めずに適当に買ってきて。
作りながらメニューを考えるという。まさに適当スタイルです。
コメント
非公開コメント

お久しぶりです!ずっとブログ読んでいましたが、久しぶりにコメントします。

お仕事は、大変そうでしたが、まだ通勤しているのでしょうか?テレワークできない仕事なんでしょうか?

私は、テレワークをしていたのですが、4月に部署異動になり、あまりにつらいので辞めることにしました!前は、派遣だったのですが、派遣法の件で、契約社員になってしまって、契約が12月まであるんですよね。でも、もう嫌なんで、契約前に辞めちゃいます。ってことで、失業保険が出るまでが長いんですが、もういいですよね~。

派遣だったら3か月更新だし、こちらから辞めても失業保険がすぐもらえたのになって思うと悔しいですが、言ってもしょうがないですよね。

やわらかさんも、つらいならやめていいと思います!お互い、のんびり、ゆっくり、生きていきましょう♪

2020-05-13 17:35 │ from ぷにぷにURL

ぷにぷにさん
んまぁ~ぷにぷにさんじゃないの。ぷにぷにーーー。まだ通勤してます。テレワークできる仕事です。派遣は除外という感じです。12月まで耐えきれなくて辞めるですって?んまぁ~大正解ですっ。ただし失業保険の3ヶ月待ちは勿体ないですけど。やっぱりのんびりゆっくりできるのがいいですよね。そんなに必死に働きたくないみたいな。私も色々ありますが、今までの派遣先としては、一番いいかな、というか合ってるかなと思っています。ぷにぷにさんは何年かぶりかの無職期間を思いっきり満喫してくださいね。

2020-05-13 21:25 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2415-5c765656