べんとべんとべんとべんと - 東京やわらか

べんとべんとべんとべんと

3連休明けの弁当4連チャンです。
どの日も常備菜などから。あとは+で。

2/25(火)

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玉ねぎinオムレツ、豚生姜焼き、大根おろし添え、
ジャガイモ・豆カレー味炒め、しめじ・コーン・アスパラ・黒ごま炒め、ミニトマト

2月26(水)

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玉ねぎinオムレツ、大根ツナきんぴら、こんにゃく・椎茸ピリ辛煮
きんぴら(人参・ごぼう)、ミニトマト

2月27(木)

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鶏ハム、きんぴら(人参・ごぼう)、ミニトマト、
しめじ・コーン・アスパラ・黒ごま炒め、ジャガイモ・豆カレー味炒め

2月28日(金)

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黒豆、玉ねぎinオムレツ、鶏ハム、
きんぴら(人参・ごぼう)、ミニトマト、こんにゃく・椎茸ピリ辛煮

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毎日同じものばかり食べてて飽きてくるよね。
もう金曜日が終わったら。めっちゃ疲れてました。
気持ちの問題なんでしょうけど。緊張感から解き放たれるというか。
来週からは気分転換をきっちりして外ランチもしようかなと。

正直に言います。2週間ぶりにビール飲んでしまいました。
ダメ人間です。
飲まないとよく眠れます。むくみも取れてきたところです。
だけど。ストレスたまるので、週に2日までお酒飲んでOKにするかな。
意思弱いでしょ。だからダメ人間なんですね。
コメント
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明日からまた一週間始まりますね。コロナの影響で時差通勤が始まります。30分前倒しなので、朝(早起き)がちょっと大変です。

私も弁当持参してますが、メニューはありきたりになりがちです。できる範囲でがんばって、たまには、外食ランチもいいですね。

お酒は、私はほぼ毎日です。週2日に抑えられたら、私からしたらブラボーです。週2ぐらいなら、罪悪感を感じずに楽しんでよいと思います。ちなみに私は今は、99.99(フォーナイン)のグレフル飲んでいます。酒を飲んで自分を解放できるときだけが、つかの間の幸せです。

2020-03-01 20:53 │ from 夜がずっと続けばいいのにURL

毎日おべんと、えらいですね。理想ですが私にはできませんでした。
朝は少しでも眠っていたい。
お酒、量や頻度がコントロールできているようですし時々はよいのでは。ほどほどのアルコールは体によいし、無理して我慢すると反動が怖いですよ。
私はアルコール弱く好きでもないので、飲んで少しでもストレス解消できる方が羨ましいです。
ストレス増えると免疫力落ちるらしいので、のんびりすごしましょう。

2020-03-01 21:48 │ from たかはしURL

夜がずっと続けばいいのにさん
素敵なお名前ですね。時差通勤で前倒しですか。後ろ倒しの方がいいですよね。私もメニューはありきたりで、昼も夜も同じものばっかり食べています。外ランチも楽しみたいですっ。お酒は毎日だと体力的にきついかな・・と思います。疲れが取れないかな。99.99(フォーナイン)のグレフルは飲んだことありません。今度買ってみますね。今ってチューハイは色々種類がありますよね。そうなんです。酒を飲んでいる時だけ、違う世界に行けるような気がしますよね。

2020-03-02 22:09 │ from やわらかURL

たかはしさん
お弁当は基本つめるだけ~なので私の場合は簡単です。そうですね。たまには飲んでもよいかな…他にストレス発散がないのです。飲んでも週に2日までにします。一番怖いのはやっぱりストレスですよね。すべての万病のもと。細かいこと気にせず好き放題の人でも長生きの人いますし…。

2020-03-02 22:16 │ from やわらかURL

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