東京やわらか ホテル・ムンバイ×ボーター二つの世界×パリに見出されたピアニスト

東京やわらか

アホまみれな人生です。

ホテル・ムンバイ×ボーター二つの世界×パリに見出されたピアニスト

最近観た映画3連チャン。
まずは「ホテル・ムンバイ」
監督 アンソニー・マラス キャスト:デヴ・パテル 他
こちら東京でも上映されている映画館は少ないですが、評判がよさそうで行くことに。
しか-し。平日のちょうど仕事帰りに上映してる映画館が新宿しかなく。
なんで??と不思議でした。

2008年にインドのムンバイで起きたテロ事件の実話を元にした映画です。
銃声の迫力がすごいです。観終わった後にフラフラな感じになります。
心臓の弱い人は絶対に観てはいけないです。
ですがこれはスクリーンでみないと伝わらないものがあるので。
多分忘れられない映画になると思います。もう二度と観たくないですが。
とてもよく作られた作品で、実際の事件をみてるかのようです。

hoterumunnbai.jpg

別の日。10月末までの優待券があるし。使わないとって感じで。
「ボーダー二つの世界」
なんでしょ。この映画は。私には理解できませんでした。どーゆーこと?
ちょっと気持ちの悪いシーンがところどころ…。言葉をなくす感じです。

「パリに見出されたピアニスト」
青年の弾くピアノのシーンはとってもよかったです。
ただ全体のストーリーとして心に響くものがなく。
ふーんという感じになってしまいました。冷たいでしょうか。

eigasannrenns.jpg

この映画2本は同じ日に2連チャンで観たんですが。
最初の1本を観た後に、腕時計がないことに気づき!
大慌て。どこで一体?と諦めモードでした。しかし。
映画館の受付で聞いたら。無事に~届いていました。
ボケてた?腕時計いつの間にか外したのか。

ヒューマントラストシネマ有楽町10/18(金)
あの日、あの時、あの場所で腕時計を拾い届けてくださった方、ありがとうございました。
ずっと使ってる大好きな時計なのです。戻ってきてくれてありがとう。
 
[ 2019/10/20 ] | 映画・舞台 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2302-44bc7ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
40代・ひとり暮らし

 

 

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

メール

plusyawaraka@gmail.com

 

QR