心はどこに。 - 東京やわらか

心はどこに。

金曜日も弁当持っていたのに写真を消してしまいました。
残念でしたぁ。

台風ですね。そうですね。
隣の人がバタバタしてて、避難したっぽいです。
私はひとまず雨戸を閉めたんですけど、下まで下がらず、10センチくらい。
どうなってしまうのでしょうか。

水はたくさんあるのですが、保存食は用意していません。
常備菜を冷凍しておいたものならあります。
カップ麺とか缶詰とか普段から常備していません。

       nogutisannfutonn.png

生きる気力がないからでしょうか。
健康診断も何年も行っていません。
ビビってしまうから。怖いのだと思う。
本当は生きる気満々なのかも。
いざ、その時がきたら。すごい生きたいって必死になってそう。

一人でいると不安ですよね。全部自分で判断しないと。
右に行くのか、左に行くのか。どうするのかと~。
たまに誰かに何かに頼りたくなりますね。
コメント
非公開コメント

やわらかさん大丈夫ですか
お隣さん避難されたんですね
TVで関東の状況みてやわらかさん一人で大丈夫かと心配でたまりません
どうか無難に過ぎ去るよう祈るばかりです

2019-10-12 20:21 │ from かぐらURL

どのへんにお住まいでしたかね?
20時40分現在、関東地方のヤマ場は越えたように感じていますが。
またブログ記事読めるようになって、嬉しく感じています。

2019-10-12 20:41 │ from nonhi(もと「ひだ」)URL

お久しぶりです。そしておかえりなさい。
東京はもう雨風はピークを過ぎたみたいですね。(23:25ごろ)でも河川氾濫は心配ですね。

私も10月が好きです、すごしやすい気候と美味しい物が多いから!

2019-10-12 23:30 │ from らURL

かぐらさん
大丈夫でした。ありがとうございます。それでも被害が大きい地域もあるのでやっぱり大変な台風だったと思います。今後も自然災害は怖いですね。

2019-10-13 12:24 │ from やわらかURL

nonhiさん
東京23区の低地に住んでいます。ハザードマップをみると一番やばいところです。また今後ともよろしくお願いいたします。

2019-10-13 12:27 │ from やわらかURL

らさん
お久しぶりです。そうなんです。河川の氾濫が怖かったです。私のところは何もなかったのですが、色々と被害が出ていて心配ですね。10月がやっぱり一番ですよね~。

2019-10-13 12:29 │ from やわらかURL

お久しぶりです‼️

復活されたんですね‼️とても嬉しいです‼️
前はこだわりがあって「人に仕事で正当に評価されたい‼️」「認めてもらわないと生きている意味がない‼️」とキイキイしてて家に帰っても休めなかったんですが
最近年のせいかどうでもよくなりました(笑)
のんびりひとりもの同士、やわらかさんや皆さんとネット上で助け合えたらいいなと思います。
今の時代、ひとりものじゃないって逆に色々大変だと思います。
私は今の人間関係に更なる人間関係をつけ加える気力も体力もありません(笑)
特に私の場合はストレスは、ぜんぶ人間関係から来るので(笑)
やわらかさんのような毎日きちんとひとりで生きていらっしゃる方は尊敬します。
るきさんという漫画ご存知ですか?あれを思い出しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2019-10-14 03:23 │ from シネマっ子URL

シネマっ子さん
お久しぶりです。私も仕事に関してはどうでもよくなったというか開き直っています。すごく疲れた事があったので。人間関係は職場だと大変ですが、それ以外でちょっとでも心許せる人がいればいいなと思っています。るきさんという漫画知りませんでした。検索してみました。面白そうですね。今の時代でも十分読み応えありそうです。こういった情報交換みたいなのネットはいいですよね。

2019-10-14 16:32 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2295-d79b3462