常備菜ケータリングサービス始めました。なんてね。 - 東京やわらか

常備菜ケータリングサービス始めました。なんてね。

今回は番外編です。
産後の妹とその旦那のために常備菜をケータリングサービスです。
前日からピクルスと唐揚げは仕込みました。
3時間ちょっとでできました。左上から。

jyoubisaibangaihenn.jpg

・サルサソース→唐揚げ用
(トマト、玉ねぎ、ピーマン、酢、オリーブオイル、ニンニクなど)
・じゃがいも辛明太子サラダ
・セロリ人参ピクルス
・あさり新玉ねぎスープ
・ちくわ磯部焼き
・豆、ネギ、椎茸マリネ
・カポナータ(ナス、ミニトマト、玉ねぎ)→ かぼちゃ忘れ
・唐揚げ (隠し味にカレーパウダー)2度揚げしてカラッと。
・アスパラ・コーン黒ごま合え
fufufu.jpg
まず、カポナータはかぼちゃを買い忘れて。現地でカボチャを+で作り直し。
あと、きゅうりで辛いナムルを作る予定でしたが、ごま油が切れてました。
これも現地で作りました。サニーレタスは持ち込み、盛りつけのアクセントに。
アボカドはチーズ焼を作ろうと思ったんですが、結局作らず。プレゼント。

jyoubisaikeitai.jpg

これをキャリーバックに入れて。めっちゃ重かったんですけど~
翌日、肩こり、腕が筋肉痛っ。もうダメだ。ケータリングサービスなんて~
もしも次に機会があるとするならば。おいなりさんがいいかな。
ついついアレモコレモと作ってしまいたくなるのですが。
ただのいつもの常備菜なんですけどね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2234-2817c0f7