副業×化粧品を転売してました。 - 東京やわらか

副業×化粧品を転売してました。

化粧品を70-80%OFF程度で仕入れてオークションで転売してました。
仕入れ先は殆どネットです。国内・海外品ともに。
あとは、福袋とか。限定キットなどを手に入れたり。
手間暇かかりますけれど。やっていくうちに売れ筋がわかってきます。

私なりのポイントは。
オークションにて「切手払い可」に設定してました。
落札額の2割増しで切手での支払いを受け入れるんです。
世の中には、使わな~い切手をため込んじゃってる人がいるんですね。
だから切手払いの需要はあると思います!
切手払い可にする事でリピーターもつくし、わざと高値にしても落札してくれたり。

NEC_1051.jpg

転売をやめてから。切手はオークションで現金化しましたが、
今でもある程度手元に切手があります。使わないと~

もう5年以上前の話ですけれど。なかなか仕事に就くことができなくて。
必死に?転売作業してました~。
でもオークションも売れなくなりましたよね。競り合う事がないというか。
同じように化粧品の転売する人も増えてきて、売れなくなり。

野口さん

今は薬事法とか厳しそうだし、万一、肌トラブルのクレームもらったら。
責任とれないですからね。いくら新品の商品でも。
だから怖くて化粧品の出品はもうできないですし、
反対にヤフオクで化粧品とか怖くて買えないです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1702-2e4c330d