何もしないよりかはずっとマシ - 東京やわらか

何もしないよりかはずっとマシ

私は、株についてわかってないけど、
この8年くらい、取引をしてよかったと思っています。トータルではプラスだから。
記録とかつけてないから、多分ですけど。含み損を除く。

株の現物取引なら、銀行に預けるよりはずっとよいのでは?と思っています。
私自身も、タスコシステムや、JALで上場廃止=0円となってしまった事もあるけど
株は、怖いものでもないと思います。こんな私が言うのもアレですけど。

株だけで食べていくとか、そんな事は考えてません。
例え、株で儲けたとしても。それだけで生活したいとは思いません。
配当とか優待でまった~~り取引が自分に合ってると思っています。

女性は株取引に向いてるのでは?と思う。色んな事に敏感だから。
優待狙いなら、ファッション・美容系、外食チェーン系など
ライフスタイルに密着しすぎてる銘柄がたくさんだもの。

例えば映画が好きななら、映画関連の株主優待とかさ。
低金利の銀行に預けてるよりはずっとよいと思います。
1銘柄でもいいし、少額の取引から始めたらいいと思うんです。
好きなブランドとかあったら、そこの会社の優待狙いでさ。

よくFXを強く進めてくる人とかいるんですが。興味ないんです。
私は個別株が楽しい。配当や優待もらったり面白いからやってる。
でも、適当だから含み損が…。ちゃんと管理しないと。

とにかく。ケチケチ節約するよりかは。
株でなくてもいい。何か投資とかするとよいかも~と思っています。
まぁ、人それぞれでなんでもいいんですけど。
興味があるなら、やった方がいいと思います。面白いから。