九段第二合同庁舎 食堂。東京法務局 - 東京やわらか

九段第二合同庁舎 食堂。東京法務局

千代田区役所の隣に建つ、白いビル「九段第二合同庁舎」
法務局や東京航空局,、麹町税務署などがある場所です。
地下1階に食堂があるので潜入です。一般人おっけ~
夜も営業してるみたいだよ。

kudanndainikannbann.jpg

syokudoueigyoujikann.jpg

定食は一番安いA定食が460円。魚ランチ。
このAランチいつも私が行くときは売り切れなんですが。
お弁当440円。カレー360円だったかな。全体的に安いよね。

ほうむきょくしょくどう
ほうむきょくめにゅ

12時半前の早い時間だと自販機で食券を買うのに並びました。
食堂で働くみなさん、元気だな、と思いました。
ドレッシングかかってないから、かけてね。とか小鉢選んでね~とかさ。
はじめての利用でソワソワしてたからかな。毎回何かしら声をかけてくれます。

ほうむきょくぼりゅーむらんち

ボリュームランチ 550円。豚肉の炒め物。小鉢が1品選べます。
4種類くらいあったかな~。

ほうむきょくぶたどん

この日は、丼もの。460円だったかと。豚丼。

ちくぜんにへるしー

ヘルシーランチ。500円。
メインは筑前煮です。ご飯が雑穀米で嬉しくなるよね。

しろみざかなへるしーらんち

この日もヘルシーランチ。500円。
白身魚のタルタル焼き。

多分、近隣で働く人が利用してるんだろうね。
ということで。つづく。

九段第二合同庁舎 食堂
東京都千代田区九段南1-1-15 九段第2合同庁舎 B1F
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1605-8da9a8c1