集英社本社ビル×羽生結弦 - 東京やわらか

集英社本社ビル×羽生結弦

2~3週間前くらい?神保町駅すぐの集英社本社ビルに、
羽生結弦さんの壁面広告が出現しました。
結構大きいです。写真集の宣伝のようです。

しゅうえいしゃ

日曜日にフィギュアスケートをみたので。なんとなく。
特にファンでもないですが。
以上ですっ。
コメント
非公開コメント

こんばんは~♪

羽生結弦選手ファンです。
私も日曜日フィギュア観ました♪
今のプログラムより陰陽師とショパンのバラードが好きでした♪
他の選手と異なってどこかうしろ暗く中性的な美しさがあるところが好きです♪
そんなポスターが集英社に掲げてあるんですね!
さぼうるのナポリタンも食べたいし是非神保町に行かねば❗️
ところで以前やわらかさんが産休代替の仕事は辞めた方がいいと書かれてましたが
私もついに産休代替仕事で酷い目に遭いました。
詳しくは書けませんが
派遣事務でなく例の講師の仕事でです。
東京都の公務員たちの事務仕事のいい加減さに唖然としてます。
職場の人たちも「この仕事、出勤した日から出来て当たり前でしょ。でもあなた、仲間じゃないし正規職員じゃないことしっかり示しますから。」感凄いです(笑)
実際言われました(笑)
やわらかさん、役所系仕事についてもいい印象を持たれてないこと書かれてた記憶がありますが、それ正しいと思います。
派遣会社より数十倍たちが悪くいい加減です。
色々揉めてついに自律神経失調症になりました。
月曜日火曜日と寝込んでました。
医者の診断書まで出ました。
講師仕事はやりがいもあり生徒もかわいいけれど
契約関係が本当に派遣よりいい加減で
事務員たち仕事知らなすぎです。
あれでは税金泥棒と叩かれて当然ですね。
東京都は人数多いからか
地元県より特に酷い気がします。
というわけで今日辞めて(もちろん授業の引き継ぎは次の方にきちんとして)しばらく時間あるので
さぼうるのナポリタン食べに神保町行きたいと思います。
来週末からきちんとした派遣会社(大手会社の系列子会社)でデータ入力仕事して
夜は前から行っていた塾の講師仕事します。
私にはそれが一番合ってます。

色々愚痴ってすみません😢⤵️⤵️
でも産休代替仕事はどこの業界もヤバいのは確かです。確信しました(笑)

2018-11-08 01:33 │ from シネマっ子URL

シネマっ子さん
羽生選手のファンなんですね。素晴らしい方ですものね。産休代替えのお仕事お疲れさまでした。今後は自分に合ってるお仕事をされるということで、きっと気持ちよく働けると思います。

2018-11-09 21:35 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1538-23df5c6a