根津神社と明治神宮を歩く。 - 東京やわらか

根津神社と明治神宮を歩く。

本当に久しぶりに休日に出掛けました。

まずは最初に根津神社へ。私は根津駅から歩きました。徒歩5分程度。
全然知らなかったんですけど、この日は、ちょうど「下町まつり」ってのが開催されてて。
出店が参道にたくさん出ていたり。吹奏楽の演奏をしていたり、フリマが出てたり。
ですので人が多かったです。

nedujinnjya1.jpg
nedujinnjya2.jpg

思ったより境内は広い感じですね。
この時期から七五三とかやってるんですねー。

nedujinnjya3.jpg

京都の伏見稲荷みたいな、鳥居がたくさんです。規模は小さいですけどね。
趣きがあってよい神社ですね。

nedujinnjya4.jpg

その後は好きな明治神宮へ。ずっと行きたいとは思ってたんですけどね。
すんごい外国の方が多いですね。今はどこも観光地はそうか。

meijijinnguu.jpg
meijijinnguu3.jpg

現在、改装工事中みたいです。
菊やお華の展示がありました。キレイですっ。

meijijinnguu2.jpg
meijijinnguuohanas.jpg

ほいでもって。帰りは大好きな明治神宮の森の中を歩いて帰りました。
代々木公園もブラブラ歩いて。弁当を持ってきたので一人素敵に食べましたぁ。

meijijinnguumorinonakade.jpg

恒例のおみくじです。
「おこたりて磨かざりせば光ある玉も瓦にひとしからまし」

omikujimeijijinngu.jpg

智能も熱心に磨かなくては光を発しません。
学徳の錬磨にはげみましょう。
とのことです。何を学ぶ。毎日は人生はあっという間です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1523-5ec1a86a