やわらかな休日。2018年夏 - 東京やわらか

やわらかな休日。2018年夏

ちょっとジメジメなので閲覧注意報です。

今週は常備菜を作りませんでした。
毎週のルーティン化を目指していたのですが。

taabou2015.jpg

最低限の家事と味噌汁だけ作りました。
あとは作り置きを冷凍しておいたやつなどを食べて。
それ以外は、ほとんど寝てました。

ブログの記事は書き溜めているのが結構あるのですが。
なんとなくアップする気分になれずです。
今後しばらくは頻繁にブログ更新しないと思います。

今の仕事は、たまに残業もあったりです。電車は毎日満員だしで。
ちょっと精神的にも疲れがたまってきたのかなぁと思います。
嫌だ嫌だと思うと、結果、色々と嫌なことが続く日々なわけです。
気持ちをパッ、と切り替えなくてはこのままです。

今後の資産状況をみて・・・ですが。
稼ぐことができたら。今年中に引越したいなぁと思っています。
あとはどこか旅行に行く。これは絶対に行きたいですね。

とにかく夏が大っ嫌いなので、この山を越えないと~
コメント
非公開コメント

こんにちは、やわらかさん

夏の疲れが出たのかもしれないですね。
いつもお仕事とお料理、きちんとされていて、すごいなと思っています。
わたしは、派遣会社から連絡が無く、結局、失業給付のお世話になっています。
訓練校に通い始めたけど、算数レベルでつまづいて、コミュ障で悩んで、入校を後悔しています。
愚痴すみません。
ではまた、更新楽しみにしております。

2018-07-10 06:40 │ from たーこいずURL Edit

たーこいずさん
コメントありがとうございます。はい、ちょっとお疲れモードかもしれません。訓練校ですか。何か始めてみるのはいいかと思います。勉強するのもいいですね。私もコミュ症なので人一倍疲れます。でもどこかでやってくしかないですよね。よい仕事先にめぐりあえますように。そっとみています。

2018-07-10 19:08 │ from やわらかURL

今晩わ~お久しぶりです。
私は就職お祝い金が職業安定所から支給されたので、もう夏で仕事終了しようかなぁなんて考えてます。
6月に転職したのですがもうすでにダメダメです。
やわらかさんはあれから今の職場続けてらっしゃるのですね。私の方が、続かなくてダメダメです。
今後は日払い派遣で必要なだけのお金を稼ぎ、質素な生活をしようかなぁとも考えてます。
いつも私の近況報告になってしまい、申し訳ありません。
私の心の支えとなってますので今後もやわらかさんの記事楽しみにしてます。

2018-07-13 22:22 │ from サザエURL

同じく夏が嫌いです

やわらかさん。
おはようございます
ここ最近は仕事も安定してきて、ポジティブな投稿が印象的でしたが、何かつまずくことでもあったのでしょうか。
私は昨日、慣れてて簡単な業務だったのに、ちょっとした操作ミスで、とんでもないことになってしまったということがありました。周りの方のフォローに助けられ何とか切り抜けましたが、激しく自己嫌悪に陥り、凹んだ金曜の夜を過ごしました。
話は変わりますが、この暑さには辟易しますね。夏は特にお楽しみもないのですが、とりあえずこの三連休は会社のことは忘れて、骨休めしたいと思います。
やわらかさんも無理はなさらず、細く長く仕事は続けていければいいのかななんて、僭越ながら申し上げます。では、暑さに負けずお互いがんばりましょー

2018-07-14 06:50 │ from 夜の深海URL

サザエさん
お久しぶりですぅ。とりあえず夏はエアコン代が大変ですし働いた方がよいかもしれないですよね。求人も少ない頃だと思いますし。6月に転職されたんですね。ダメだと思ったらダメですよね。無理なものは無理ですし。短期の仕事で食いつなぐのもいいかもしれないですよね。長期でフルで働くよりもストレスは少なくなりますよね。いつも気にかけてくださりありがとうございます。仕事の記事や本音も今後書けたらと思います。

2018-07-14 18:33 │ from やわらかURL

夜の深海さん
お久しぶりです。またコメントくださってありがとうございます。色々とあるのですが、自分をごまかしつつ。弱音を吐くこともできずにいるような状況です。でも仕事は続けられると思います。もうすぐ半年です。ちょっとしたミス。してしまうことありますよね。なんであんなことしてしまったんだろう?という。わかります。本当に落ち込みますよね。3連休は仕事の事を忘れてゆっくりしないとですね。「細く長く」ですかぁ。そうですね。あまり気負わずに、やっていけたらと思います。またランチの記事もたまってるのですがそのうちアップしていきたいと思います!

2018-07-14 18:39 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1471-0f13b512