5年ぶりのデリー上野店DELHI。コルマカレー - 東京やわらか

5年ぶりのデリー上野店DELHI。コルマカレー

約5年ぶりにデリーへ。 →公式
3回目です。→1回目写真が消えてます。
        →2回目

平日19時前に現場到着。雨だったからか。すぐに入れました。
今回は、コルマカレーにしました。1000円。以下、公式より

限界まで炒めたタマネギと、香りのあるスパイスとの組み合わせが絶妙
一人前に一個から一個半のタマネギを焦がさずに炒めてあり、
この黒いカレーの色はその炒めタマネギの色そのまま。
タマネギの濃厚でこってりとした甘みと旨みが食欲をそそります。

でりーこるまかれー

やっぱりすごいですね。本格的。これぞプロの味。
大きなジャガイモ1個、大き目チキン3つ入ってました。
それほど辛くはないです。玉ねぎの甘味かな。スパイスをふんだんに使ってると思う。
食べてると酔ってく感じ?これで1000円はクオリティ高いですよね。
他では作りだせない、これぞデリーの味って感じ。

じっくりとこるまかれー

また機会があればぜひ。

デリー上野店
東京都文京区湯島3-42-2
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1463-8347b4eb