伊勢旅行便り。 1日目 - 東京やわらか

伊勢旅行便り。 1日目

伊勢旅行から帰ってきました。
簡単ですが、旅行について書きます。

8月28日(木) 6時半頃 東京発 → 名古屋 新幹線。
近鉄名古屋 → 伊勢市 10時頃着。
伊勢市 → 二見浦 10時半頃着。

まずは二見浦へ。
二見興玉神社へ。
駅から徒歩 15分位歩きます。
futaminoura.jpg

海沿いにある神社でこじんま~りしていました。

futamitama02.jpg

蛙の置物がところどこにたくさんあってかわいいです。
kaeru01.jpgkaeru02.jpgkaeru03.jpg

蛙のお守りとかかわいかったです。金銀蛙400円、小蛙150円。
迷うんだったら、買えばよかったです。

あとは夫婦岩がすぐ近くにありました。

                  meotoiwa.jpg

夕暮れ時に来てみるのがいいのかもしれないですね。

その後、お昼を食べて。どうするよ?
ということで。松阪市へ行ってみることに。
二見浦 → 松阪 30分程 580円

matusaka.jpg

駅前とかは半分くらいシャッターが閉まっていて寂しい感じでした。
駅から歩いて15~20分。
松阪城跡へ。今は公園となってるようです。城跡だわぁ。
高台になっていて、勾配がキツい。

matusakasiroato.jpgmatusakasiroato02.jpg

ほとんど人がいないです。寂しいわぁ。

NEC_1112.jpgNEC_1115.jpg

近くに本居宣長神社&松阪神社。誰も人がいません。
こじんまり。本居宣長記念館などもあったけど行きませんでした。
歴史とか全くわかりません。これってつまらないことですね。

NEC_1120.jpg
御城番屋敷。
「その名のとおり江戸時代末に松坂城の警護の任にあたった
40石取りの紀州藩士20人と、その家族が住んでいた屋敷」との事です。
普通に現代人も生活してるので、あまりジロジロ見れません。

その後、松阪 → 伊勢市 15分位 400円。

伊勢市でビジネスホテル宿泊。一旦ホテル戻って、伊勢市ウロウロしました。
引き籠ってた日々から。歩きすぎて疲れました。
食べた物は暇人なので、別ブログにて随時更新します。→ (・_・)

                  NEC_1140.jpg

夜は伊勢うどんを食べて。ホテルで1人で酒を呑みました。
伊勢に来てまで。こんな様子の自分がすごく嫌になった。メモの日付も違ってるし。
そう思った翌日。つづく。
コメント
非公開コメント

お疲れ様でした。

楽しい旅行の反動で、仕事開始に向けて鬱々とした気持ちになってしまうこともあると思います。
逃げな考え方ですが、なるべく余計なことは考えないようにしてくださいね。

気持ちのリフレッシュが出来たようでよかったです。

2014-08-31 10:27 │ from やまさんURL

やまさんさん
楽しい旅行はまだ続くのです。
かなり疲れてますが。
仕事?そんな事を今は考えてる場合じゃないですから~~~。
頭から本当は離れないんですけどね。どうしても考えてしまいます。

2014-08-31 11:16 │ from やわらかURL

やわらかさん、どうも〜。

ストロングゼロ、、、私もよく飲んでます(笑)

仲間ですね〜(笑)

2014-08-31 18:57 │ from ヘボリンURL Edit

ヘボリンさん
どうも~
ストロングゼロいいですよね。8%ですから。
時代は9%でしょうか。

2014-09-01 22:14 │ from やわらかURL