暗い生活。
先日、お部屋の照明が突然消えましたぁあああ。
何度か引っ越ししてますが、電球が切れる前ってチカッチカッってあるじゃないですか。
それがなかったんですね。突然の事でした。

スイッチを入れても、1秒ぐらいですぐに消えてしまいます。
もうこれは寿命なんですね。しみじみと。
ということで。電球交換となります。交換する電球のサイズをみるために、
とりあえず今ある電球を外そうと思ったんです。
それがまたー。椅子を使って。足を延ばしてやっと取り外せた状況です。
身長が低いのもありますが、少し天井が高めなのかもしれないよね。
ほいでもって、外した電球は、丸型のスリムな形でした。
スーパーに行ってみました、が。普通サイズの電球しか売っていませんでした。
あれから4日目の夜です。まっ暗です。
駅前に行けば、電気屋さんがありますが、そこに行く事さえも面倒というか・・・
気力がないのですね。
電球を取り付ける時は椅子を使ってはできないので。
ここでスッテン転リン、コロコロリンするわけにはいきません。
キッチンにある脚が高めの作業机があるのでそれを移動し、
その上に乗って電球を交換したいと思っています。
はぁー。電球を替えるのでさえ一苦労です。
昔、引っ越した先では照明自体が部屋についていなくて、
引っ越し当日に照明器具は持ってきたものの、取り付けることができずに。
隣に住む大家さんに頼み込んで・・・取り付けてもらったことがあります。
そして今。誰も頼る人がいません。こんな時に彼氏でもいれば~。
「ちょっとこのサイズの電球買ってきてーさっさと取り付けにきてよね」なんて
チョイチョイと作業してくれるんでしょうね。
何事も全部一人でやってくのは限界がくる時がきますね。
そんな時に。おひとりさま専用アパートがあったらいいですよね。
例えば私は料理なら普通にできるので、料理が苦手な方に作ってあげて、
そのかわり。DIYとか苦手なので作業を手伝ってもらうとか。
そんな素敵な助け合いみたいな生活いいかもしれないよね。
なーんて。そんな事よりも。まずは電球交換しないと~。
人生に明かりをつけないと~
2017-12-20 │ ライフ │ コメント : 10 │ トラックバック : 0 │ Edit