はひふへほ~な日常へ2017年夏 - 東京やわらか

はひふへほ~な日常へ2017年夏

お盆中は実家に帰省してました。
いつもの母上様の料理。

ははうえりょうり2017なつ

料理が嫌い&ヘタクソなんです。
天ぷらと肉じゃがが提供されましたぁ。
お肉は切るのが面倒だから、パックのまま鍋にぶちこむそうです。ふふふ。

みょうがなど2017なつ

実家より貰った野菜たち。
梨以外は、実家の畑で採れたもの。
ミョウガをたくさんもらってきました。
全体的に小さめですね。ちょいと雨が続いたから?
土日で下処理や常備菜づくりをしたいと思います。

現実に戻って。仕事しだして。
現実を受け止めきれないのか。頭が回らないですね。
あれよこれよと盛りだくさんなんですけどね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1238-27e3b431