和食しら田。上品な和食ランチ。 - 東京やわらか

和食しら田。上品な和食ランチ。

いつも2~3人ぐらい並んでいて、ずっと入ってみたいと思ってたお店です。
茅場町駅A2番出口が一番近いみたいです。平日ランチで。
外観としては、カフェっ?とか思ってしまいます。

しら田入口

この日は、人が並んでおらず、1席空いてて、座れました。
ランチメニューはお魚中心のメニューです。
私は、焼き魚とまぐろブツ切り定食850円を。
(まぐろブツの代わりに,とん汁のメニューもあり)

しらたお魚定食

お魚はホクホクしてます。美味しいです。本日のお魚は、あこう鯛とのこと。
ご飯もツヤツヤで、美味しい。みそ汁や付け合わせも、しっかりしたお味。
どれも上品で満足。
隣の人が食べてた、鯵のタタキが美味しそうだったので、次は~それにしよっと。
あと、とん汁も器が大きくて、美味しそうでした。人のジロジロみないとね。

ドアを開けたら、すぐさまテーブルがあって、カウンターがあるような狭いお店ですが、
お昼時にもなると列を作ったり、すぐに満席になるのがわかるお店です。
また来ようっと。

和食 しら田和食(その他) / 茅場町駅日本橋駅八丁堀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3