葡萄や日本橋兜町でお魚ランチ - 東京やわらか

葡萄や日本橋兜町でお魚ランチ

茅場町駅10番出口を出てくるっと後ろへ回る。
2番目のほそ~い道を右に曲がる。すぐに左手に見えてくるお店です。

ブドウや

平日ランチで。お店は、地下にも客席があるようで、そちらは喫煙可。みたいです。
夜は居酒屋なお店で、お魚がウリのお店のようです。
日替わり800円。お魚定食800円。他、天丼、海鮮丼など900円~
私は日替わりにしました。この日は、サバ竜田揚げ、きのこあんかけ。

ぶどうや

さばの切り身は3つ。ボリュームあり。
竜田揚げにされたサバと、きのこのあんかけソースが合います。
あとは、お新香、春雨サラダ。
調理場は3人の職人さん風。味は確かだと思います。
あと卓上に「ふりかけ」が置いてあって。これは嬉しいですね。
ご飯にフリフリしちゃいましたぁ。

ぶどうやランチ

年配の男性が接客していたのですが、どうやら社長さんみたいなんですけど。
とても江戸っ子のような感じで、荒っぽい感じです。伝票を投げ飛ばして来たり。
口調もちょっと怖い感じです。まぁ本人に悪気はなくそんな方なんだと思いますが。

葡萄や創作料理 / 茅場町駅日本橋駅三越前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


コメント
非公開コメント

おいしそう

今晩は。お仕事がんばっていらっしゃいますね。マイペースでいきましょうね。私も、嫌になることが多いけれど贅沢言ったらばちが当たると自分を叱咤し出社しています。
さば竜田揚げ、いいですね。ふりかけも、ご飯が進みそう。
うちの職場の周囲はチェーンのレストランばかりで、こういう定食が食べられるお店がなく残念です。
でも・・・伝票投げる怖いおじさんがいる店には行けない臆病者です。先日ひとりラーメンデビューしたので、他にもいろいろ挑戦したいです。ランチレポート楽しみにしています。

2017-01-24 20:56 │ from たかはしURL

たかはし様
こんばんは。お仕事頑張れないですぅ。超マイペースです。
さば竜田揚げおいしかったです。今の職場は近くにチェーン店やファミレスもないんです。ですので少し高めの定食を食べるしかありません。ひとりラーメンいいですよね~。女性でも普通にいますので全然大丈夫かと思います。

2017-01-25 19:09 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1063-f1d563b0